突然の帰任通告、戻ってもポストの不安、事業のアイデアがある・・・

米国で赴任、研究、留学などで生活・滞在後、皆様はどうされますか?
『その経験を活用して日本で帰任後次のポジションに就く。』、『再就職する。』、『海外事業関係の会社に転職する。』、『コンサルティング業務をする。』など。独立・起業する事も想像したり、新たな事業を夢見たり、悩む方からのご連絡が後を絶ちません。

MBO(Management Buyout)、MBI(Management Buy In)
ジャパン コーポレート アドバイザリーでは、数多くの日系企業様、米企業との取引で、個人の可能性の紹介をしております。それは人材の仲介や斡旋ではなく、事業に関わり、その一貫としての人員の起用(Placement)です。
MBO(Management Buyout)、MBI(Management Buy In)とは、
アイデア、事業、部門を持ってその会社からスピンアウト(独立)したり、転職をする際に資金を供給したり、組織を再編、組み立てるということです。
例えば、日系企業の現地法人で閉鎖を検討されている先がいる。その駐在員は個人の案があるが長年本社が認めてくれなかった。その方を筆頭に会社を作り、事業・資産、営業譲渡をし、必要な資金を供給(投資/融資)。そしてその会社を運営する事をスピンアウトとなります。
また現地法人を新規立ち上げで予定されている。あるいは既に現地法人があるが軌道に乗らない、売り上げ/利益を稼げない。既に存在している会社/ベンチャー等に話を付け、その事業を現地法人、支店機能をもたせる。などを現地法人BUY INと弊社では呼んでおり、弊社はその支援サービスをご提供しております。


Silicon Valley Marketing-tww

Silicon Valley Marketing & Co.

 提携先、技術、ソフト等の紹介
 販売網の開拓/交渉 JV, M&A等

2001年創業以来、ジャパン コーポレート アドバイザリーでは多くの米国企業との仲介/取引を繰り返ししてくる中で、米国で継続して事業を遂行されていれている日系企業様があれば、その一方で立ち上がっては閉鎖するなどの姿を見てまいりました。

弊社、販売/提携等を支援する Silicon Valley Marketing & Co.では日系企業様が取引をされたい、折衝したい、技術検証をされたい先と、お取引の交渉、購買の担当者の仲介/折衝を経て、契約までを数々繰り返してきております。
米国展開の総合支援はもちろん、買収/出資先も紹介をしております。個人の皆様が転職/在米国を夢見る/考える中で、その方の持たれている才能、経験、職歴を形にし、弊社での採用も含め、MBI, MBOの手法等を立案し、個人の/企業様の繁栄を支援しております。

=======================================

募集: Silicon Valley Marketing & Co.
弊社では米国での技術の調査、研究、開発の経験があり
調査が得意なスタッフを募集しております。

=======================================